ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

木月八幡公園の滑り台が気になる

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235427j:plain

パパです。

元住吉にはまだまだたくさん公園があるよ。今は我が家族は保活中なので「この辺にも良い保育園があるんだよ〜」とママに紹介された帰り道、近くの公園に寄ってみたよ。その名は、木月八幡公園だ!

場所ここ。

気づかなかったけど、この辺小さい公園がいっぱいあるな。そのうち全部コンプリートします。

さてこの公園ですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235618j:plainちょっと看板わかりにくいのだけど、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235556j:plain884㎡あります。

過去紹介した公園だと、木月公園が1,115㎡、井田杉山町公園が1,190㎡なので、広さだけでいくと「ほどほど」って感じでしょうか。

全景こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235749j:plainうん。良いですね。

この公園の特徴といえば、このすべり台ではあるまいか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235427j:plain上る階段はひとつだけど、すべる台はふたつ。こんなの初めて見たよ。ドリームちゃん、わざわざ黄色と黄緑、両方とも滑ってたよ。どうだった?って聞いたら「いいね」だって。いいね。

ほかにも

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235458j:plainこういうやつとか、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235332j:plainこういうやつとか、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235540j:plain王道のブランコとか。うん、安定感のある公園ですね。

水道の蛇口、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235352j:plain出した瞬間に事故に遭う角度。

あと公園にありがちなペットのマナー、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235306j:plainこの絵、上が黄色で下が青って、なんか安心感あるね。のび太カラーリング。

とか、パパがしょーもない写真を取っている間、仲良し親子。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190203235250j:plainこの日はあったかかったな。良い休日。

そんなわけで、良い公園がある元住吉、いいよね!