ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

フォレストコーヒーのお料理テイクアウトしてみたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200229163433j:plain

パパです。

元住吉の中心カフェ、フォレストコーヒーさん。カフェの領域を逸脱しまくっている最高カフェなんですけども。例えば↓

で、毎月29日は「肉の日!」ってことでスペシャルなディナーが出てくる模様なんですね。

行きたすぎる。

で、たまたまなんですがこの日は知り合いの方に自宅にお邪魔する用事があったんですね。あ、じゃあこの「肉の日」メニューをテイクアウトできないかな・・。と思ってマスターに相談したらほぼ一発回答「いいよ」と。すごい。なんでもできる。融通ききまくる。

※予約の状況やマスターの忙しさなどの兼ね合いもあると思われるので、テイクアウト希望の場合は事前に相談してみてね!

 

ってことで改めまして、フォレストコーヒー場所こちら。駅からは歩いて10分くらい。

外観写真は使い回しなので夏仕様でごめんなさい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145422j:plain

 

約束した時間にテイクアウトのアイテムを取りに行ったらマスターが「なんか、ちょっとサービスしすぎちゃった。肉以外にも色々入ってるよ」って。え、そんなことある?

ワクワクしながらお友達のご自宅にお邪魔して、テイクアウトしたものをオープンしていきました。それではお送りしますね。

 

まずこれ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200229163559j:plain

真ん中にあるのはいぶりがっこのポテサラかな?そしてスモークしたささみ、自家製ハム、ビアシンケン。これは公式twitterでみたやつだ!こちら↓

 はい、全部うまい。ビアシンケン、むっちりしていて、しっかりお肉を感じられてうまっ。

次はこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200229163747j:plain

タラの天ぷら。これもうまい。以前はタラって味気ない魚だよな〜なんて思ってたけど、こうして天ぷらにするとしっかりごちそうだな。

そして、カキフライだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200229163440j:plain

このカキフライが!めっちゃくちゃに!美味い!写真で伝わりにくいかもしれないけど、かなり大ぶりの牡蠣で食べ応えがばつぐん。ちなみにこの山盛りキャベツもサービスで付いてきたよ。すごいな。

もういっちょう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200229163433j:plain

味噌漬けローストビーフだってさ。最高か。これも完全に美味い。味噌漬けって一線を越えると悪っ辛い感じになっちゃう印象なんだけど、ほんとに絶妙なお味でした。

うっかり写真撮り忘れちゃったんだけど、ここに加えて、山盛りポテトフライまで付いてきましたよ。ほんとすごいな。

 

大人6人分のお酒のアテ的に、1人1,000円、合計6,000円でお願いできますか?って頼んだらこれが出てきたので、もうほぼ利益ないんじゃないかとこっちが心配してしまう。。マスター今度またしっかり飲みに行きます。ありがとうございます。

 

公式twitterでもこの日のことは紹介されてたよ!

 来月はトマホークステーキだってさ!何それ!?トマホークブーメラン!?(ゲッターロボを見たことがある人に伝われ・・!)

 

ってことで、素敵なディナーが楽しめてテイクアウトも対応してくれる最高カフェがある元住吉、いいよね!