ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Hana Mall(ハナモール)でお花を買ったよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20200126132555j:plain

パパです。

元住吉の商店街、結構入れ替わりが激しいのだけど、こないだまでコーヒー屋さんだったところがお花屋さんになってる・・と思ったので立ち寄ってみたよ。

以前はBremen Fairytaleというお店だったところ。google mapだと「カクハチ堂」てなってますね。

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200126132708j:plain

 

立ち寄ってみたのは店頭でこれを見たからなんですね。めっちゃ安くない?

f:id:blogmotosumiyoshi:20200126132655j:plain

アリッサム48円、ガーベラ98円、ハナカンザシ68円、ミニバラ198円・・。

そして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200126132640j:plain

ガーデンシクラメン78円。78円!?

f:id:blogmotosumiyoshi:20200126132627j:plain

チューリップもひと鉢に3つ球根が植えてあって198円。えーー!買います。

ってことでガーベラとチューリップを購入して帰宅。どうでもいいけどガーベラっていうとガンダム思い出してしまう。「お前は一体どっちの味方だー!」っていうシーマ様の・・あ、この話はやめとこう。長くなるから。

店内には立派なシクラメンも売ってたけどこれもまた、お買い得・・!写真では伝わりにくいかもしれないけど、これめちゃくちゃでかいですからね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200126132610j:plain

 

帰宅後は、長女と一緒にガーベラを移し変えました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200126132555j:plain

いいね。花の名前を覚えて、しっかりお手入れするってのも大事な教育だと、パパは思うんだな。

ってことで素敵なお花屋さんがある元住吉、いいよね!