ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

CasaBale(カーサバーレ)でシャルキュトリのセットを買った

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112073945j:plain

パパです。

保育園のパパ友さんでワインにとても詳しい方がいて、ラッキーなことに「ワイン飲みませんか?」というお誘いをいただいた。行きます!

お、じゃあ折角なので良いおつまみを調達しよう!と思い立って、以前お邪魔したカーサバーレさんのシャルキュトリセットを買ってみることにしました。以前お伺いしたときの記事はこれね。

 

まずは注文

まず、シャルキュトリのセット販売します!というのは年末にFacebookで知ったんですね。以下がその時のポスト。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112075031p:plain

ってことで、まずは一度問い合わせてみることに。「ご予約は、Facebook、LINE、Instagramなど、どちらからでもお受け致します。お電話からのご予約もお受け致します。」と書いてあったので、LINEに登録して早速相談だ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112075356j:plain

レス早っ!

このままLINEで注文と、受け取りの日程まで調整させていただきました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112075918j:plain

LINEで完結できるって便利だよな〜。そしてレスの速さもすごいのだけど、とても丁寧にご返信いただけるところが嬉しい。店主様の人柄が出まくっている。

 

受け取り

受け取りはLINEで約束したお時間に、直接店舗へお伺いしてきました。場所ここね。

こんな外観です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191130151024j:plain

そして受け取ったのがこちら。まずはパテ・ド・カンパーニュ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112074048j:plain

ずっしりと重い。

そして鴨胸肉のスモーク。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112074022j:plain

さらに美桜鶏のガランティーヌ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112074036j:plain

これに加えて、パテ用の粒マスタードもセットになってます(ごめんなさい写真撮り忘れました・・後述するけどこのマスタードがまた最高だったのしっかり写真撮っておけばよかった・・。)

いざ実食!

当日はパーティルームでワイン会実施!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112073918p:plain

マンションのパーティールームってこんな便利な場所があるのね・・。岐阜の田舎からやってきたパパにはカルチャーショックじゃわい。都会はすごいのう・・。

さておき、持ってきたものを準備していきましょう!簡単なナイフしかなかったので、切り口が雑になっちゃった!ごめんなさい!

まずはパテ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112073957j:plain

はい、うまい。単体でもうまいし、前述した粒マスタードとセットで食べるとめちゃくちゃにうまい。しっかりとした「お肉感」があるけど、しつこさやいやな匂いは全くなし。むしろ優しいお味とも言えるのではなかろうか。

続いて鴨肉のスモーク。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112073945j:plain

これはもう、切ってる時からずーっとスモークのいい香り。で、食べてみたらしっかりした味わいでうまい!鴨肉ってクセがあって苦手!という方もいるみたいだけど全然そんなことない。赤ワインにバチンと当てたいお味です。

そしてガランティーヌ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200112074008j:plain

これも美味い!子供でも全然食べられる優しい食感だけど、味ははっきりしていてお酒に合う感じ。

結論全部美味い。同席したパパ友さん、ママ友さんにも好評でした。全部美味しかったのだけど、個人的にはガランティーヌが食べやすくて美味しかったなー!大満足でした。ごちそうさまでした!

気になった方はFacebookほかから情報チェックしてください。各種公式こちら。

 というわけで、素敵イタリアンがある元住吉、いいね!