ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

茶仙庵の抹茶ソフトがうまい

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812141122j:plain

パパです。

 ブレーメン通りのど真ん中あたりに、抹茶ソフトを食べられるところがあります。アイス屋さんじゃなくてお茶屋さん。

 

場所はここ。茶仙庵さん。

 

 外観こんな感じ。お茶カラー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812141051j:plain

  

正しいお茶屋さん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812143006j:plain


その一角に、ソフトクリーム専用の窓口があるよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812143014j:plain

お茶屋さんがこの窓口を店に作るってすごいよね。 ちょっとやってみようレベルじゃない気合い。片手間じゃない証明。それがこの窓口さ。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812141131j:plain

売ってるのは「本抹茶ソフトクリーム」の1点のみ。それでいい、それがいい。というわけでワッフルコーンでいただきましょう。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812141122j:plain

はいうまそう。プラスチックのスプーンがもらえるので食べやすいよ。

 

ほぼ一気食いする長女ことドリームちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812141143j:plain

うまい? 「うん」 パパにもちょうだい 「ええ〜いいよ」 あ、やさしい。 

しっかり抹茶感のあるソフトです。完全にうまい。

 

お店の前にちょっと座って食べるスペースがあります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180812141100j:plain

アルコール消毒あり、ティッシュあり、パラソルありと、ユーザー目線素晴らしすぎ。

ただし、ソフトクリームの提供は夏季限定。お店の方に「何月ごろまでやってますか?」とお伺いしたら「11月ぐらいですかね〜」とのこと。もし不安だったら電話して聞いてみてね。
 

お店の情報はこちら↓

www.chasenan.com

 

 ってことで、美味しい抹茶ソフトが食べられる元住吉っていいね。