ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京トガリのドーナツが、イクミママのどうぶつドーナツで買える(期間限定)

名物ドーナツ屋さん「イクミママのどうぶつドーナツ」で、東京トガリのドーナツが期間限定発売してたので即買いしました。

キッズルームのある焼肉屋、牛仙でランチ

キッズルームのある焼肉屋さんなんてそんな都合のいいお店・・ありました。元住吉に。しかも美味い。

中原平和公園は元住吉エリア公園の「王者」2

パパです。 前回、中原平和公園は元住吉エリアの王者、っての書いたんですね。 でね、この公園正直、1回じゃ書ききれないんですよ。ってことでもう一回書きますね。場所、改めましてここです。 ってことで、今回もやってきました。 公園のイチョウ、すっか…

ビストロ クロシェット(Bistro Clochette)でフレンチランチ

パパです。 ママに、元住吉で気になってるランチスポットない?と聞いたら、オズ通り側にフレンチのお店があるらしいよ!と。フレンチいいね!フレンチってなかなか食べる機会ないし、行ってみよう! というわけで、場所こちら。オズ通り側に出るよ。駅から…

バルクギアの量り売りで美味しいチョコを買った

パパです。 さて今日はどこへお散歩へ行こうか、とママに相談したところ、バルクギアさんの量り売りに行ってみよう!と。あ、そのお店聞いたことある!行ってみたい!ってことで即決です。行ってみよう! 場所こちら。駅からすぐ。 外観こちら。あ、ママとド…

コンコルドの黄金メロンパンを食べよう

パパです。 土日のスタートをバチっとキメるには、やっぱり朝食をバチっとキメないとね。ってことで朝から自転車漕いでパン屋さんへ行ってきました。今日はコンコルドさん。 場所ここ。駅チカ。 外観こんな感じです。 パン屋さんの内観ってのは、それだけで…

せせらぎ遊歩道を散歩しよう

パパです。 元住吉はたくさん公園があって、ランチスポットがあって、カフェがあって、お散歩には最高の立地。そして駅から少し足を伸ばすと「江川せせらぎ遊歩道」というこれまた最高のお散歩スポットがあります。詳しい説明はオフィシャルを見てね! って…

ブレーメン通りのポイントカード「ブレカ」でいちご大福を食べた話

パパです。 いちご大福、好きですか?好きですよね。この写真は元住吉にある和菓子屋さん「蜂の家」さんのいちご大福です。今日、なぜこれを食べるに至ったか。そんなお話をお届けいたします。 話は年末に遡ります。ママが元住吉のコミュニティセンターに寄…

やっぱりゆうき亭のハンバーグが好き

パパです。 今日はママがお出かけで、4歳と0歳を抱えて1日過ごすことになり。で、長女ことドリームちゃんにお昼何がいいですか、と聞いたところ「ハンバーグかな」とのこと。 はい、じゃあ行きましょう、3人で行きましょう、ゆうき亭へ!場所ここ。 昨日ジャ…

Jaipur(ジャイプール)で本格カレーランチ

明けましておめでとうございます。パパです。今年もよろしくお願いいたします。 さて新年一発目、我が家恒例の初詣でちょっと遠出して、そのあと元住吉に戻りました。協議の結果、ランチはカレーに決定!ってことで、Jaipur(ジャイプール)さんへお邪魔して…