ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】アルテリア・ベーカリーのメロンパンを食べよう

▼2019.05追記 アルテリアベーカリー元住吉全商品完売しましたm(_ _)m約2年半ありがとうございました。 pic.twitter.com/n9kE161h3c — アルテリアベーカリー元住吉店 (@arteria39) May 12, 2019 残念ながら閉店してしまいました。過去ログとして記事は残して…

富士見庵はちょいちょい行きたいおそば屋さん

パパです。 元住吉のど真ん中に、「そば屋にはこうあって欲しい」「街にこんなそば屋があって欲しい」というそば屋があるよ。今日はランチを食べに行ったんだけど、結論から言うと我慢できなくて酒を飲んでしまいました。いや、仕方ないよ。魅力的なそば屋に…

イクミママのどうぶつドーナツがかわいい

パパです。 ドーナツの良さってすごくないですか?ケーキほど高くないし、とはいえ美味しいし、ちょっとした手土産にも最高だし、美味しいし、コーヒーに合うし、美味しいし、美味しいですよね。 ってことで今日はイクミママのどうぶつドーナツへ。 THE・ど…

井田中ノ町北公園に寄って帰ろう

パパです。 元住吉はおとなりの武蔵小杉に負けず劣らず、ガンガンマンションが立ってるんですけど、その合間にちょっとした公園があるよ。お買い物の帰り、子供をちょっと遊ばせるのに最高のサイズ感。それがそれが井田中ノ町北公園、通称「北公園」でありま…

シュクレープ(SUCREPE)のクレープ、厚めで美味しい

パパです。 長女ことドリームちゃんと、「次の日曜日は一緒にクレープを食べに行く」ことを約束してまして、「ねえパパクレープは?」「いつ行くの?」「約束したでしょ?」と。君、スイーツにすごい情熱ね。 ってことでやってきました。シュクレープさんで…

住吉西公園、広い

パパです。 ブレーメン通り側で「大きめの公園」といえば、西公園なんではないでしょうか。コンビニの裏にあるので、子供連れて、コーヒー買って、ちょっと休憩、みたいな立地です。 こちら。 駅から歩くと、10分かかるかどうか、くらいの距離でしょうか。 …

グリーンハウスで花を買おう

パパです。 元住吉はブレーメン通りには、便利な花屋さんがあるよ。花て!て思うかもしれないけど、大人になると花を植えたり、するよね。私も20代の頃は自分が花を植えるなんて想像したこともなかったよ。 ってことで、いつもお世話になっている花屋さんは…

ゆうき亭で良いランチ

パパです。 今朝は次女ことホープちゃんが全く言うことを聞かない。朝5時からずっとクププー!って言ってる。寝なさい!って言っても当然ダメ。揺すったり散歩行ったり何してもダメ。ダメな日はダメ。こうなったら肉でも食うぞ!ってことにしまして、ゆうき…

井田杉山町公園に行ってきたよ

パパです。 長女ことドリームちゃんは公園が大好き。そうなれば、パパは連れて行く一択。今回は井田杉山町公園をどうぞ。場所こちら。 気合の入った看板です。 全景こちら。 では遊ぶ子どもの様子をどうぞ。 なんかこう、持ち手がレールになってるやつ。力強…

Toccoのジェラートを食べよう

パパです。 先輩が、「元住吉のブログ見たよ」と教えてくれたんですが、「もっと面白く書きなよ」って。なんと無駄を削ぎ落としたアドバイスであることか。そりゃまあ面白くお伝えできればいいな、と思っておりますので、みなさまひとつ、よろしくお願いしま…

井田神社に行こう

パパです。 ちょっとお散歩に行く時、「帰りに、神さまんとこ寄ってくか」ってなりません?あれ、これ我が家だけ?我が家はちょいちょい神社へ寄ります。ってことで井田神社にお参りに行ってきたよって話です。 場所はここ。 ブレーメン通りを越えてかなり行…

【閉店】FRESCO(フレスコ)のランチがいい

▼2019.09追記 閉店後のFRESCOさん。さみしい。 pic.twitter.com/loG00HQLNE — ブログ元住吉 (@blogmotosumi) September 29, 2019 残念ながら閉店してしまいました。過去ログとして記事は残しておきます。本当に良いお店でした! ーーー パパです。 ドリーム…

Toccoのケーキがかわいい

パパです。 平日。今日は仕事早く終わりそうだから、6時半くらいには家帰れそう、ってママに連絡したあと、先輩から「美味しいおにぎり屋さんがあるんだけど、ちょっと寄っていかない?」とおにぎり屋?あ、じゃあ行きます。 で、気づいたらここに。(写真は…